· 

木原ゼミ初のホームカミングデーを実施しました!

2月24日(土)、本学のInnovationHubにおいて、木原ゼミの卒業生と現役生の交流のイベントとして初の「ホームカミングデー」を実施しました。

木原ゼミ1〜3期生の卒業生12名と4〜6期生の現役生24名、来賓としてNPO法人牟岐町キャリアサポートの大西浩正さんが参加しました。

 

 

<プログラム>

・開会の挨拶

・卒業生自己紹介

・アイスブレイク

・クイズ大会

・以心伝心ゲーム

・フリートークタイム

 

木原先生と来賓の大西さんからの挨拶でイベントが始まり皆で乾杯を行った後、卒業生の方々から簡単に自己紹介をしていただきました。

その後、卒業生と現役生を交えたグループでアイスブレイクを行いました。初めて会う人がほとんどでしたがアイスブレイクで緊張はほぐれ和やかな雰囲気に。

続いてチーム対抗でクイズ大会と以心伝心ゲームを行いました。ユニークな回答で大変盛り上がり、1番得点の高かったグループにはちょっとした景品が贈られました!

ゲーム終了後には差し入れでいただいたドーナツを食べながら自由に交流をし、ホームカミングデイの閉会後には自由参加の食事会が開かれ、より交流を深めることができました。

 

今回、木原ゼミがはじまってから全期生が集まるイベントは初めての試みだったため不安もありました。当日は時間配分などでばたばたとしてしまった点はありましたが、先輩方との楽しい時間を過ごすことができ良いイベントになりました。

 

皆さん、ご参加いただきありがとうございました!