· 

アニュアルレポート2023が完成しました

ゼミの1年間の活動をまとめた「アニュアルレポート2023」が完成しました。

 

木原ゼミは、今年度で6年目を迎えました。

昨年卒業した3期生が卒業制作として過去5年間のゼミ活動を詳細にまとめた『牟岐とわたしのプロローグ 京都産業大学木原ゼミと徳島県牟岐町の歩み』と題した冊子を発行し、私たちに残してくれました。

人との出会いやつながりを大切にする木原ゼミですが、この冊子を手に取り、改めて新旧ゼミ生がつながっていくこともまた大切なことなのだと感じました。そこで、今後は毎年、私たちの活動をアニュアルレポートとして記録していこうということになり、今回のアニュアルレポート制作につながりました。

このレポートの制作を通して、一年の活動を振り返り、良かった点や反省点を明確化することができたと思います。

また、活動を記録することで、現2回生が次年度の活動計画を立てたり、現1回生がゼミ選びをする際の参考にするなど、このレポートが次の世代へのバトンになってほしいと考えています。

うまくいったことばかりではありませんが、懸命に活動に取り組んだ1年間の記録をご覧いただければ幸いです。 

画像またはコチラをクリックしてください。

目次から

<ゼミ行事>

現代社会学部奨励金選考

オープンゼミ

学会発表・学会奨励賞受賞

秋学期活動方針策定会議

6期生歓迎会

神山祭展示制作

神山祭

プロジェクト演習合同報告会

<牟岐プロジェクト>

牟岐春合宿

牟岐夏合宿

ライスバーガー考案、試作

牟岐秋合宿・産業祭出店

イベント「未来へ繋ぐ〜牟岐と木原ゼミの軌跡〜」

<Lavitaプロジェクト>

2023年春号 宮澤修平さん

2023年夏号 横森匡弘さん

2023年秋号 中山拓真さん

2023年冬号 松尾智晶さん