· 

牟岐とオンラインミーティング

12月のイベントを最終ゴールとして、それまでに新ゼミ生の迎え入れ、牟岐の京都でのPR計画、秋の合宿とこれから活動が目白押しとなっている木原ゼミ。

特に牟岐を京都でPRする取り組みについては、牟岐の方達の思いを確認しながら進めたいため、今日もオンラインで牟岐町役場の中山さん、牟岐キャリアサポートの大西さんとミーティングをさせていただきました。

 

お二人からは「君たちが何を成し遂げたいのか、自分たちの気持ちを出し合い明確にして進めたらいいよ」と言っていただいたので、ミーティング後にチームで改めて話し合いました。

 

新しいことにチャレンジしたい前向きな意見、お世話になっている牟岐に何かお返ししたいという気持ち、チームでひとつのことを達成したいという強い思いや、スケジュールを睨みながら何をどこまでやるべきか現実的な視点など、それぞれが真剣に今後のことについて考える濃密な時間となりました。

 

牟岐の方達の顔を思い浮かべながら、私たちの納得のいく取り組みを進めていきたいと思います!