· 

新ゼミ生募集も大詰め!


 

いつも通る道に綺麗な紫陽花が咲く時期ですね!

 

5月中旬頃から始まった新ゼミ生募集活動。

来週月曜日が締切ということで大詰めを迎えました。


オープンゼミの様子
オープンゼミの様子

3週間に渡って行ったオープンゼミでは、毎回2回生が来てくれて活気ある雰囲気でした!

木原先生の研究室にも少し顔を出させて頂きましたが、沢山の2回生が先生の元に訪れており私達とは違う視点から見た「木原ゼミ」が知れて勉強になりました。

 

私達5期生にしたら木原ゼミに入って半年経つ時期。新たなゼミ生を迎えるため、今までの活動を言語化し伝える機会となりました。

最初こそ活動の多さゆえ何から話せばいいか…と、言葉に詰まる場面はありましたが後半になればなるほど自分たちの中で整理もつき、スムーズに紹介できるようになりました。

これからのテーマは「伝統食」ということで、今回の振り返りを活かして活動出来たらなと思います。


2回生の皆さんにとってよりよいゼミ選択が出来ますように!